サブドメインで複数サイトを運営したい

また、今大会はOSSをいくつかインストールするのですが、
なんとなくサブドメインで管理したくなったので、
Microsoft URL Rewriting Moduleも導入しちゃいましょう。
下のVC++2008SP1ランタイムも入れましょうと書いてありました。

(追記)

どうやら、URL Rewriting Moduleではだめそうだ。
一台のWebサーバで複数のサイトを運営する方法を私は2つ知っている。

  • DNSでバーチャルドメインを作成する方法
  • ポートを複数使う方法

3つ目の方法として、URL Rewriting ModuleでURLを書き換えることで、
複数サイトを同時に運営できないかと目論んだのだが、
ただ単純にURLを書き換えるだけではどうにもならなそうだというのがとりあえずの結論。

ポートを複数使う方法はポートを複数空けなきゃいけないのでやりたくない。
となるとDNSサーバを使う方法しか残らないけれど、
WindowsWebServer2008 には DNSサーバ機能がない。手詰まりだ。

DreamSparkでダウンロードしてきたWindowsServer2008 StandardEdition に戻すか、
それとも今大会中の複数サイト運営は見逃すか、それが問題だ。