WindowsUpdateとWindowsGenuineAdvantageの話

私はまだWindowsGenuineAdvantageがまだインストールされてなかったようなので、今更ながらインストール。
別に正規版だから問題ないのだが、不具合パッチ一つ入れるためにWGAがひっかかるってのは面倒だね。
正規品でなくても不具合は直さないと、セキュリティホールが埋まらない非正規Windowsがあるせいでウイルスの温床になるんじゃなかろうか。
今までWGAなしにWindowsUpdateできていたことも気になる。
うーん、セキュリティ関係のパッチだけはWGAなしでも当てられるようになっているのだろうか・・・

この記事は、自分がWGAについて無知だということを露呈しただけなのかもしれないな・・・